パルファログ


  • 08:01 @Millenary いつも通りアップデート&バックアップに結構時間かかってしまうのがナンですが、日本語変換をはじめとする細かな処理がサクサクになってますよ。iTunes9も同時リリースですけど、まあソレはさておきOS3.1です! #
  • 08:04 @f_jiro 朝っぱらからけしからん二人だなぁ…うちのiPhoneもいいかげん名前をつけたいよ #
  • 08:23 @Millenary !! そ、そんなことな…ないと、その、思いますよ。すっ少なくとも日本語変換は圧倒的に素早く正確になってるし、ページ切り替えもサックサックになってると…ぼく的には…多分。 #
  • 08:26 (マズイな…コッソリ「OS3.1 速い」でググってこよう…) #
  • 08:28 @mt947doppel 昔仕事でMac使ってたっきりですけどね… #
  • 08:43 なんかキーボードのキートップがなくなってる。白いキーボードだし、とりあえず消しゴムでも刺しとけばいいか? #
  • 08:43 たぶんぬこが外して持って行ったんだろうな…やれやれ #
  • 08:48 @jumitaka ペット用品店に行けばぬこ用キーボードが…(嘘)。他にも、ぬこが乗って寝るスペースがついたキーボードもありますよね(嘘) #
  • 08:52 @applesorce どういう造りの物なんです? #
  • 08:56 @jumitaka ぬこはキーボードの上に乗るのが好きだからね…また意味不明な文字列を勝手に送信するのも好きだからね…MMOとかやってるとよくあるよ。大人気ust間違いなしだね #
  • 08:58 @applesorce へぇーへぇー。AmazonやハンズやIKEAで売ってるかな。 #
  • 09:01 そういえばiTunes9はTwitter連携がついたんだっけ? 現状もfoobar2000で自動postしたりしてるけど、iTunesもそんな感じかなー #
  • 09:21 ん? なんだ、 spamか… #
  • 10:44 月は沈みました。 by TwitDelay #
  • 13:55 (ガバリッ) ハッ!? OS3.1は夢だったのか… #
  • 13:56 なんか海外のspam野郎どもに順繰りRTされてるな…なんだコレとりあえずブロックしまくる #
  • 13:58 寝る前に仕掛けておいたTwit Delayはきちんと働いていたようだ。ちゃんと月の入りの時刻にpostしている。 twitter.com/Palpha/status/3877507543 #
  • 14:01 @kuruppo うちの姉は幼い頃「ミッフィーの口は糸でバッテンに縫い付けられていてかわいそう怖い」って思ってたそうです( ╹x╹ ) #
  • 14:02 @11510_ 起きたばかりなんですが… #
  • 14:06 @kuroneko3 おはようございます。あれっ、カメラは? でしたね。勇み足で売られちゃってるカメラホールあいたtouchカバーの立場どうなんのと。 #
  • 14:07 @turu_crane @haizi0812 朝方、月の入りについてpostしたのは私のbotですよ…フフ…おはようございました。 #
  • 14:09 @kuruppo こわいよねー。バッテンが記号的な鼻と三つ口には見えなかったようで。姉がよくそう言っていたので、私も未だにアレが縫われたものに見えます… #
  • 14:13 @f_jiro なんだって! やっぱりOS3.1の日本語能力躍進は夢じゃなかったのか…いやこんなに速いのは夢かもしれない…速いならまあ夢でも現実でもいい。ていうかエフは結局まだ休養中か。見舞いに行こうかなー #
  • 14:17 @kuroneko3 nanoいいですよね。FMラジオが地味に欲しい #
  • 14:17 @kuruppo そうそう。上の兄や姉に刷り込まれたネガティブな情報って強いよ! #
  • 14:19 @haizi0812 ええ、亡くなった父方の祖父がbotだったんですが、私もそろそろ手先にbot化の傾向が現れてきました…Twit Delayを使ってリハビリしてるところです #
  • 14:21 @f_jiro ベスパ転がして行こうかなあ。うーん。ちょっと検討してくる #
  • 14:21 @garandou テレパィーはIDがわかってれば遠隔で届くんじゃなかったの…? #
  • 14:38 @kuroneko3 あれ、うちにもtouch使いがいますけど、外でも結構一日中アプリいじってますよ。家ではWiFiだとしても。 #
  • 14:39 @garandou もう伽藍洞もエフハウス来て、エフにテレパィーをゼロ距離射撃しようぜ #
  • 15:11 @kuroneko3 fonはうちにもあるけど、あれじゃあしょうがないですね…まあ家や職場などメインの場所で繋がれば。 #
  • 15:17 ムラサキタマネギとじゃがいもの味噌汁、納豆、ごはん。日本の朝。 #
  • 15:22 @shengfa 速くなったよね? 特に日本語入力 #
  • 15:24 @Wabi_ かわいいよWabi猫かわいいよ #
  • 15:26 @shengfa ページの切り替えとかも速くなったよー。私がアプリ入れ過ぎてるたけかもしれませんが #
  • 15:30 @Millenary どうです、やっぱりOS3.1はデキる子だったでしょう! 自分のあいポンだけじゃなく、たまにはぼくの言うことも信用してほしいもんですね。 #
  • 16:08 せっかくお休みで天気のいい日にグダってるのは死にたくなるので出かけるよ #
  • 16:09 @f_jiro エフハウス見舞いに行ってもいいか? 片付けないと死ぬとかならやめとくが #
  • 16:14 @Millenary どうしたんですか、そんなにツンツンして…かわいらしいですよ? 確かにアップデート直後は改良点に目が行って、次第に問題点が見えてくるのはいつものコトですね。とはいえ、これだけサクサクッとするとやっぱり気分が良いですよ。もっとスナオになっていいんですよ。 #
  • 16:16 @f_jiro さっき詰めたよ! 菌の巣窟だからあまりゆっくりはしていかないけど、ちょっとだけやろうかなと。 #
  • 16:18 @Millenary な、なんですって…OS3.1未対応ってワケじゃあないですよね。うちのは動いてるし。やはり相性が悪いのか…! #
  • 16:36 @Millenary 「設定」の「通知」から行けますよ、カワイイ検事さん。 #
  • 16:37 @f_jiro そんじゃ今からべスパ転がしてくから、空いてれば一時間ちょいかな。混んでるともう少しかかるよ #
  • 17:47 (ゴロンゴロンゴロン…)ふぅ、ここどこだ? #
  • 17:50 @f_jiro やあ、新宿渋谷を燃やして246を破壊して多摩川に投げ込んだところで川崎シティについたよ。なんか買ってくモノあるかい #
  • 17:52 やっぱ一時間かかるなあ。山手通りが混んでた。 #
  • 17:53 @f_jiro なんかこう、リゾットさん的なものでも作りますか? 食えるかい? #
  • 17:55 ハイオクはよく伸びるなあ、うん。どうせ入れる量大したことないからハイオク満タンですよ #
  • 17:56 @f_jiro オーケイ、米はいいね。バターとかある? #
  • 18:05 うるせえ黙って寝てろ! RT @f_jiro: @Palpha あ、ついでにラブプラス買ってきてくれ #
  • 18:08 @f_jiro あーそうだあとパルメザンあるかい。粉チーズ #
  • 18:11 @f_jiro オーケイnp! あと飲み物果物おやつ系の要望は? #
  • 18:15 @f_jiro アセロラ…? 了解。 #
  • 18:15 ニチレイのやつかなあ? #
  • 18:20 @kuroneko3 日本\(^o^)/オワタ #
  • 18:24 @Millenary なんですと! ううう、じゃあ「設定」の下の方にあるiTweetReplyの設定の中の、Push Repliesはオンになってますか? 所詮ぼくたちは敵同士なんですかね…(コッチはMillenaryの名が窓に出てるけど… #
  • 18:33 エフハウス発見した。咳が聞こえる… #
  • 18:35 腐男子の館エフハウスに侵入した。これから毒を盛る #
  • 19:08 【速報】エフハウスおおむね圏外 #
  • 19:08 ささみトマトリゾット作成中なう #
  • 19:10 @Millenary そんなに…! そもそも一日にぼくの数@くらいしか届いてなかったのにオツカレサマでした。これからはガンガン送りつけますよ。 #
  • 19:25 トマトささみリゾット。憎しみ(バジルの花言葉)を乗せて完成 movapic.com/pic/200909101925294aa8d41977851 #
  • 19:29 うん、おいしい。 #
  • 19:58 トマト・リゾット…死亡。いまはプリンとコーヒーの時間だ #
  • 20:46 月が昇ってきました。 by TwitDelay #
  • 20:51 エフハウスで闘技場狩りしてた。その間に私の月の出月の入りbotが稼動していたようだな…(本当はTwitDelay) #
  • 20:55 @Millenary フフ…ついにホンキを出してくれたんですね。プッシュ通知アプリを入れたことを後悔するくらいまで、ぼくの無駄@でゆさぶって追い詰めてさしあげますよ… #
  • 20:56 そろそろエフハウスから退出しよう…夜道は危険だぜ #
  • 21:11 ***エフハウスからPalphaさんが退出しました*** #
  • 21:15 GoogleMAPのエフハウスにピンを立てておいてやろう…クククッ #
  • 22:25 イタバシティ着、所要時間70分 #
  • 23:13 帰宅してうがい手洗いアイボン目洗い珈琲抽出などの雑務をこなした #
  • 23:14 PCはその間にようやく立ち上がったようだ。もうあいポンの日本語入力がサクサクすぎるので、PC立ち上げなくてもいいんじゃないかってくらいだけども。 #
  • 23:17 @miru え、あれ駄目なんですか? ロートCキューブの目洗うヤツ。バイク乗ると目がスナスナになるのですよ #
  • 23:22 @Millenary お気遣いありがとうございました、ぼくとハニー号なら夜の246と山手通りを気持ちよく走破して生きて帰りましたよ。ちなみに無駄@といえば、ミレナドー検事からの@にかぎってspamに補足されてRTされてホントに無駄@を食らうんですが、なんなんですかねコレ…? #
  • 23:22 @f_jiro へへっ、礼なんていらないぜ。オレと○○(主人公)の仲なのに、水くさいこと言うなよ。 #
  • 23:22 @mocha_matari コーヒーで目洗い? #
  • 23:23 @miru えー! そうなんですか? ちょっとググってきます #
  • 23:23 @precall ただいマンモス #
  • 23:25 @mt947doppel TwitDelayの存在を知って、時報的なことはできるけれど、そんなの時計見ればいいしなあと思いまして。ちょうど月アイコンだったから、国立天文台の暦のページから月の出入りを調べて予約してみたのですよ。日・月の出入りのbotあればいいのにな #
  • 23:43 洗眼液に関しては、総合すると「顔を洗わずに使う・化粧を落とさずに使うのはむしろ不衛生である」「使いすぎると良くない」というわりと常識的な情報が得られた。まあ、そうだよな。 #
  • 23:45 化粧落として顔洗ったとこだし、幹線道路をバイクで走って眼がスナスナだったから洗ってもおkだろう… #
  • 00:07 なんかこういうRTをSpamからたくさん寄こされがち。なんの呪いなの  twitter.com/AmberWilliams50/statuses/3886682710 #
  • 00:11 spamRTを片っ端からブロックするしかないのかな。うーん #
  • 00:31 9.11テロの夜は、めずらしく一人下宿でTVつけたままうたた寝してた覚えがある。時々耳に入ってくる言葉で「ああ、なんか派手な映画やってるなぁ」と思ってた。 #
  • 00:34 そのあと起きて特番みたいなのを見ても「アメリカってそんなスゲェビルがあったんだなぁ…国力あるなぁ、エリートがいっぱいだなぁ」と、あくまで遠いところの話だった #
  • 00:39 @Millenary いいんですよ、ミレナドー検事自身は悪くないんですから。spamerがこの世の害悪なんです…もしフォロワーに潜んでいたら、キレアジのいいランスでざくざくサバいてやってください。 #
  • 00:40 あくまで一人でボーッとしてると、友達からメールが届いて「TVでテロのニュースやってるなにこれこわい」みたいな内容だったんだけど、共感するところが得られずなんて書いて返したのかは覚えていない。 #
  • 00:42 今あんな派手なテロ事件が起こったら、二・三日はついったー落ちっぱなしになるだろうなぁ。 #
  • 00:45 @Cymbals21 あちこち大変なことになりますよね。そう考えるとネットは、あれからずいぶん世界中の生活に根ざしたものになったなぁ。 #
  • 01:04 @Wabi_ たくさんデートすればこまけえこたぁどうでもよくなるよ。忘れろ。 #
  • 01:06 コーヒーおかわり3杯目を汲んでくる。 #
  • 01:13 あ、ハルヒやってたのか。 #
  • 01:27 ハルヒおわた。あんなもんでいいのかなーうーん #
  • 01:29 @Millenary なんですかソレは…まさかそんな大剣が? 振り回すとなんかものっそい衝撃波が!? 超強いはずなのにボス敵になると微妙に役に立たなかったりとか? #
  • 01:34 @f_jiro ささみ200g、トマトピューレ1袋、ごはん2杯分、バジルの葉、パルメザンチーズ、にんにく少々、塩コショウ、マギーブイヨン1個、バター適量。ささみの筋取って切ってにんにくと塩コショウバター炒めして、トマトとブイヨンぶち込んで混ぜて、ごはん投入して弱火で煮る。 #
  • 01:37 @f_jiro 水分少ないとすぐ焦げるから、適宜水を足しておくこと。10分くらい煮てなじんだら器に盛る。パルメザンを好きなだけかける。バジル飾る。以上。おいしいし消化良いし栄養あるし見た目赤くて食欲をそそるので、元気ない時はオススメ #
  • 01:38 @haizi0812 あ…クロヤマトモチドリが見つかってしまった #
  • 01:43 @Millenary え、太刀? 抜くと大太刀になるんですかね。太刀のモーションのクルクルした軽さより、どう見ても大剣で溜め3切りドーンッ!! だと思うんです…が…カプコンの人のセンスがわかりません…ううん、とりあえず見に行ってみます。 #
  • 01:44 @haizi0812 クロヤマトモチドリという言葉の中にクロネコヤマトも密かに含ませているとか言うと語るに落ちるんでやめますねハイッ #
  • 01:57 @Millenary いまちょうど一人で街へ来てクエスト詳細見てるとこですよ…ギギネブラ…ミレナドー検事、余力があったら手伝ってくださいよ。お好きでしょうネブラれるの #
  • 02:00 @haizi0812 あるあるあるww>洗濯機 #
  • 02:03 高難度ネブラとか出てるな…変態だわ #
  • 02:03 あ、打ち上げやってたのか。見れば良かった #
  • 02:05 @haizi0812 止まったときはこっちまで呼びに来て欲しいね>洗濯機 #
  • 02:08 @Millenary そうこなくっちゃ。じゃあしばらく街の酒場で、カワイらしいツンツンランサーが来るのを待ってますよ。 #
  • 05:20 太陽のヤツが顔を出した。 by TwitDelay #
  • 05:31 @pikopeco よかったね! #
  • 06:57 早朝狩猟終了。朝5時くらいになるとイベクエが消えてしまうために、鉄砕牙作りきれなかった…なんなのあの仕様は #
  • 06:58 朝風呂テイカバス! #
  • 07:12 ザバッ! #
  • 07:14 @f_jiro もしもし? よっ、おはよう◯◯(主人公)。今日はもう学校来られんのか? みんな待ってるぜ! #
  • 07:16 @f_jiro いたってアバウトだから、トマピューじゃなくてトマト煮てもいいぜ! 冷や飯じゃなくて、生米を具と一緒に炒めてから煮込むとちゃんとしたリゾットさんに。 #
  • 07:20 言っとくけど別に料理得意とか料理好きではないからね…素材を活かした料理で、生きていくのに必要な栄養がおいしく摂れてればおk。好きなのはエスニック料理とキャンプ料理だ #
  • 07:21 @nitoliam この前あいポンのバックアップを始めたのは曾祖父の時代じゃったがまだ終わっとらんのじゃよ…っていうくらいには遅いよ #
  • 07:24 @mt947doppel 二時間はさすがに…写真いっぱいですかね? おはようございます #
  • 07:24 @applesorce ??? #
  • 07:26 @nitoliam もう地球人類が滅んだ後に、外宇宙から来た知的生命体があいポン手に取ればいいやって、アップルの中の人は思ってるんじゃないですかね #
  • 07:49 @nitoliam おやすにとり…600円なんてハリボーのグミ5袋くらい買ったと思えよ… #
  • 07:50 @mt947doppel しかも昨日の朝アップデートしたばかりですよね。iPhoneのバックアップは謎が多いです #
  • 08:00 @Millenary 今朝は鉄砕牙チケット狩りをお手伝いいただきオツカレサマでした。4時頃からイベクエが消えることには気づいてたんですが、12時までですか! それはさすがのぼくでも起きてないですよね…12時とか夜中ですよ。それではオヤスミナサイ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter