パルファログ


  • 11:56 なんと朝ではないだろうか ネムネム #
  • 11:57 午前中はすべて朝〜♪ #
  • 12:09 @kuruppo ですよね! オハゴザンヌ! #
  • 12:09 @kuroneko3 おはやふ、みなのものよ #
  • 12:13 そういえば英語の先生がGoodMorningって挨拶するなら、古典の先生はおはやふとか言わないのか? って言ってる人が大学の時いたけど、それはありのやうな気がするなり #
  • 12:49 @awajiya 数学の「おはよう」ってなんなんでしょう…!? #
  • 12:50 ぬこがグリッグリッグリッグリッしてきてあいポンが満足に扱えない… #
  • 14:09 バイト行く。天気よし。東上線、野球少年たちが元気。 #
  • 14:10 旦那たんは途中で、ふわふわ時間を口ずさみながら降りていった。私は更に西へ向かう。 #
  • 14:11 @precall いってきマママママママママ #
  • 14:21 木星の衛星は個人所有するレベルの望遠鏡で見ても、ドットの点くらいにしか見えんよ。まあそれでもいいならいいけど←子どもの頃天文同好会に入っていた #
  • 17:06 @mt947doppel すごいですね、ジャパニーズトラディショナルヤクザ。地元では発言力がでかかったりしてるんでしょうか… #
  • 17:07 ふー。バイトという名の、保護者へのプレゼンのようなもの終了。最近は慣れてきたから気楽だけど疲れるね #
  • 17:09 @kuruppo いってらありがとうでした、082ちゃん。 #
  • 17:11 @kuruppo おやぶ…おう! 気がきくなぁおやつ公! #
  • 17:28 @mel_ch ただいまミラクルランランメルルンルン! #
  • 17:28 板橋区大山のアーケード #
  • 00:29 おうちでこっそりガパオ作っていた。辛くてハヒハヒ #
  • 00:33 movapic.com/pic/200906210033034a3d012fd6577 #
  • 00:35 ガパオでハヒハヒした movapic.com/pic/200906210035224a3d01ba9b05e #
  • 00:40 @haizi0812 ガパオ( ゜∀゜)o彡゜ガパオ( ゜∀゜)o彡゜ありあとれす辛くておいしかったれふ、ハヒハヒ! #
  • 00:45 白いものについて考えてる。 #
  • 00:46 こめ と しお あとは さけ がいれば完ぺきだ(専売的な意味で #
  • 00:48 ヒーホー君だって白いよね。うん。 #
  • 00:53 @tomow1371 頭の中という意味ですよね? #
  • 01:01 @tomow1371 パクチー#
  • 01:06 @tomow1371 よく女子供が撃てるな… #
  • 01:10 @haizi0812 猛禽類の爪おそろしす! #
  • 01:12 かたくりとこむぎに対抗して、しおとこめ。しきがみとよりしろ。アメノとトリフネ。いろいろ思案中 #
  • 01:13 @f_jiro USBで送れないかねー? #
  • 01:17 @haizi0812 コムギコとカナニカという意見がTLに見えました。アメノとトリフネもオススメしておきます #
  • 01:18 @f_jiro デジカメ〜USBケーブル〜PCってかんじで直繋ぎはできないかい #
  • 01:19 ハッカはかわいいな… #
  • 01:23 @kuruppo たぶんハイジ旦那さんは、これが冬だったら「モチとウドンがいい」などと言ってたのではないかと邪推中 #
  • 01:24 @f_jiro できないヤツだったらスマン… #
  • 01:32 @kuruppo もうほとんど食われること前提で命名が検討されてますね( ´ ▽ ` ) #
  • 01:33 @haizi0812 ブフフフwwサーセンwww #
  • 01:36 @mt947doppel ガパオ辛くておいしかったですよ! 鳥挽き肉とピーマン炒めて、ホーリーバジルペースト的なガパオの素(ビン入り)とナンプラーと砂糖入れただけです。輸入食材店で買うよろし。 #
  • 01:41 @haizi0812 ハイジのしろパン と ハイジのくろパン(チーズも可) #
  • 01:42 @kuruppo そのうちハイジ家へごちそうになりにまいりましょう #
  • 01:45 @mt947doppel そうですね。ただ打てば良いものではなく、力の向きと働き、心の動き、いろいろな要素を汲んだ上で武術ですね。 #
  • 01:47 @kuruppo しらたまかわいいな…さすがおやつのしもべはおやつボキャブラリーが爆盛り! #
  • 01:50 @kuruppo 聞いたことがある…うまそうだ…だめだおやつはどこだッ(ガサガサゴソゴソ #
  • 01:51 こめとぎんしゃりについてはかんがえた。でも舎利って骨だっけ? 仏舎利#
  • 01:52 @haizi0812 ゆきみ と つきみ #
  • 01:53 もっと食欲をそそるような名前のほうがいいよね! メイベー! #
  • 01:55 @mt947doppel ほめられた! ありがとうございます( ´ ▽ ` ) #
  • 01:57 @kuruppo あ…あ…おやつが私を呼んでいるッ…フラフラ…バリバリムシャムシャ #
  • 01:59 ぬこを両手で頭上に持ち上げて、「カ〜ム〜イ〜! オオオ〜!」って言ってたら旦那たんに笑われた。チキショウ… #
  • 02:02 @f_jiro えーと…Wii経由でメールするとかwebに上げるとか。めんどくさいですね! 漫画喫茶行ってこい! #
  • 02:06 @miru Σ(゜∀゜ )キャッ そ、それほどでもないですよ…私が面白おかしく書いてるだけで、本当は暗くて貧乏でマニアックなヲタ家庭なのかも… #
  • 02:10 @seitamu ガスマスクならなんでも防護できそうだしカッコイイですよね! なんでここ最近流行らなかったのかと! #
  • 02:10 手がナムプラーくさいのです…クンカクンカ #
  • 02:20 @miru はたから見るとかなりシュールな会話が家庭内で交わされていると思うのですが、そういう嗜好で集まってしまったのでわりとたのしい毎日ですかね。もっと裕福ならなおよいですけどもん #
  • 02:24 あいポンのTweetDeckをDLした。すごくいいんだけどすんごいすぐに落ちる #
  • 02:25 そういえば近所のミニストッポが閉店するそうで、半額売りつくしやってる。微妙に高いオサレ文房具買い占めてきた #
  • 02:25 @seitamu ね! かぶりたいですね! #
  • 02:27 @soisauce かんぽのやどやのしゅじん「ガスマスクは そうびしないと いみが ないぜ!」 #
  • 02:28 @Scarletmoon 近所のコンビニがつぶれてくれるといいですね(ひどい) #
  • 02:30 PCがめたくそ重くてなんぞこれって色々落としたりしてたんだが、実は裏で谷中マカフィーが勝手にスキャンしてたせいだったようだ。終わってから教えないで、もっと主張して。 #
  • 02:36 地震TLを関東以外の震源メインで見るのはめずらしい気がする。 #
  • 02:46 地震はどこだったんだろう、京都よりのどこか。 #
  • 03:23 @soisauce かわいいwww部屋でお茶淹れたけど飲もうとして「あっ」てなりそうw #
  • 03:23 Now Playing: Give It Away - Red Hot Chili Peppers - [Greatest Hits #02] AUTO posted by foobar2000 #
  • 03:26 ぬこなりにいい夢見てるらしい movapic.com/pic/200906210326194a3d29cb68a9a #
  • 03:29 @seitamu デヘヘ。頭の上の羽は猫じゃらしです。ネットブック関連物をベッド上にごちゃっと置いといたら、それを崩してその上に寝てました(´∀`;) #
  • 03:31 @haizi0812 フォウッ綺麗ですね。雨天走行お気を付けくださいませ(・∀・) #
  • 03:36 Now Playing: Soul To Squeeze - Red Hot Chili Peppers - [Greatest Hits #05] AUTO posted by foobar2000 #
  • 03:54 あああFM聴きたいのにヘッドフォンを挿せるラジオがない(´Д`;) #
  • 03:56 Now Playing: Breaking The Girl - Red Hot Chili Peppers - [Greatest Hits #10] AUTO posted by foobar2000 #
  • 04:16 Now Playing: Fortune Faded - Red Hot Chili Peppers - [Greatest Hits #15] AUTO posted by foobar2000 #
  • 04:18 圧縮新聞の圧縮されてない元の状態が想像できないレベルだわ… #
  • 04:19 結婚は成人していさえすれば、男女で名前書いて、あと成人(誰でも全然かまわない)の署名を2人分もらって役所に提出すればすぐできるよ。簡単。ハンコもいらないし、30分もかからず終了。 #
  • 04:20 住民票と身分証明書くらいは必要だったかもしれない。 #
  • 04:28 あんな超地元密着校に予告出すのは、どう考えても周辺地域の高校生だろう RT @googlenewsjp: 南山大で爆破予告=200人が避難、キャンパス公開中−名古屋 bit.ly/MWmsB #
  • 04:30 @awajiya そんなもんじゃないですかね…。書いて歩いて豊島区役所に持ってって、窓口に出したら十数分で「特に不備も問題もないので大丈夫だと思います」って簡素に言われて終わりでした。お役所ですもの #
  • 04:32 @mloge あー、知り合いに役所の戸籍係の人がいたんですが、職場で年越しするそうでした。ちなみにその人独身で、「オレまだ結婚したこともないのに人の婚姻届ばかり処理して全然意味わかんねえよ…」と言ってました。 #
  • 04:46 @mloge そのへんは役所によるんですかね。まあ、おじいさん警備員の方の気持ちを鑑みれば、面倒くさそうだったのも仕方ない気がします…(´∀`) #
  • 04:51 @majopoi なんと初耳。そ、そうなんです? (←岐阜出身) #
  • 04:59 @majopoi 言われて思い返してみると、口語の疑問文で語尾に「〜か」をつけることが若干少ないかも。喋ってる時は語尾が上がるので疑問文だってわかりますけど、書いてある場合はどっちかわからないですよね。 #
  • 05:01 @wakaranakatter えっ、そうなの!? 早く言ってよ! #
  • 05:07 マジカルツイッティモーニングチューン #
  • 05:07 @majopoi 献血しよう! …ハッ!! #
  • 05:11 「今日私誕生日」に対して「献血しよう」と続けるのが岐阜県人、「おめでとう」って言うのは残り46都道府県の人ですね (´∀`)「駅前に、献血ルームがあるよ」「じゃあ、行こう」で完成する #
  • 05:14 @mel_ch Σ(゚∀゚ )とつぜんどこから!? グッドモーニングバーニングメルティメルリン… #
  • 05:15 @wakaranakatter いみわかんねえよな! そんなローカルルール知らなくていいよ! #
  • 05:16 @cumulus475 国営放送岐阜テレビジョンによって、そういう洗脳を受けるのです…16歳の誕生日を迎えたら! 若き血潮を捧げよと! #
  • 05:18 岐阜駅前献血ルームにこそ行かなかったが、16歳になったあとキッチリ献血車に行った覚えはある。洗脳おそるべしというか、ネタで。 #
  • 05:20 @cumulus475 何年も何年も繰り返し流されるローカルCMの洗脳力は、空怖ろしいものがあります…あなたも身に覚えがございませんか? #
  • 05:26 @cumulus475 あっ黄桜ってローカルCMなのか…(゚∀゚) 文明堂みたことないし! うちの旦那さんは埼玉人なので、「風が語りかけてくる…」って言うと「うまい、うますぎる」って答えます(銘菓十万石饅頭のCMらしい) #
  • 05:37 @cumulus475 私も十万石饅頭のCMはようつべ見せられるまで知りませんでしたw 関西方面は相当に文化が違いそうなので、その辺はあまり深く突っ込まないようにしたいです…きっと「なんで知らんのや!」って言われる(´∀`;) #
  • 05:42 家庭内でもたまに方言によって齟齬が生じる。「ごはん、かんまわしといて」「何?」って言われる。逆に埼玉人の旦那たんがわざと「これ、ほかしといて」とゴミを渡してくることがあり「岐阜ではほかすとは言わない」と反発せねばならぬ時もある。 #
  • 05:43 ゲシッ!! ゲシッ!! #
  • 05:45 @cumulus475 いやでもその理論の方がおか…(厄介なことに巻き込まれてしまった) o。.(´∀`;) #
  • 05:46 @tomow1371 義父蝶 ギフチョウ #
  • 05:48 夏至一陽来復冬至から半年が過ぎて最も陽の気が栄える時。そして明日からの太陽は日一日と老いていく。半年後に太陽は死んで、また生き返る。 #
  • 05:51 @ikudukarika 方言は面白いですよねーねー。大学で方言について学ぼうと講義を取ったら、教授がめたくそキツくてイヤミなおばちゃんで、途中で投げてしまいましたがホントはもっと勉強したかった…(´Д`) #
  • 05:54 授業は出てた覚えがあるのだが、単位が取れたかどうかは覚えていない…取れたような…? 地方による「じ」と「ぢ」の発音差とか「ハナ」や「ヒ」の音の高低による区別とかいろいろたくさん面白いことはあった #
  • 06:02 @mel_ch おやつ(めるさんによびかけようルルル わたしたちをたべてってララララ さあコンビニのたなにかがやくおやつ みんなあなたのものですって ラララ ラーラーラ♪) #
  • 06:06 ばずったーのハヤシライスが気になるところ #
  • 06:09 @mel_ch おやつ(ここへきてねまってるよラララ いそいでころばないでねランランラン) #
  • 06:25 @mel_ch シャランラ★=Edy!! (゚∀゚) #
  • 06:26 エディッ!! (゚∀゚) #
  • 06:30 @mel_ch おかえりシャンラン★エディッ!! (゚∀゚) #
  • 06:32 シャンラン★=エディッ!! (゚∀゚) シャララッ☆=アイディッ!! (・∀・) #
  • 06:33 @mel_ch おやつ(うれしいなエディッ!! わたしたちはもうめるさんのものよすきにしてシャランラ☆) #
  • 07:10 sexman2461という人物から、アラビア語でなにかスカイプメッセージが来たのだがまったくもってこれっぽっちも読めない。でもなぜかなんとなく書いてあることがわかってしまう。ふしぎ! #
  • 07:13 昼からバイトなのに夜なべしてバイトで必要な書類つくっとった。アホか #
Automatically shipped by LoudTwitter