パルファログ


  • 15:22 サバーフ アルハイル。ドバイは少し曇ってまいりました。 #
  • 15:29 リモコンからしか操作ができないコンポは爆発しろ…! #
  • 15:30 リモコンなくすとどうしようもない・リモコン壊れるとどうしようもない、ってことにメーカーさんは考えが及ばないんですかね…。 #
  • 15:33 @den_k じゃあ別にしなくていいんで本体に組み込んでもらえませんかね? #
  • 15:39 @haizi0812 うわーいうわーい! マハゴザマスダイン! #
  • 15:41 @k_madmoe ここにも被害者が…そんなもんはよほかったって。 #
  • 15:43 @awajiya 取り外しできないならリモコン風にしなくてもよいのでは…皮肉ですね #
  • 15:45 @kuroneko3 メーカー汎用の、ボタンのでっかいやつですねー、ってソレTV用ですよ。ロジクール対応してますかね。インシャラー。 #
  • 15:49 @den_k 昔のリモコンみたいに有線で、ケーブル繋がっててほしいですね。マジで! #
  • 15:54 @kuroneko3 なんだか設定がむしろ大変そうなんですが… #
  • 16:16 @kuroneko3 リモコンはエアコンのやつ以外ほとんど触らないので、統合してもあまり恩恵がなさそうです…エアコンリモコンに他のが追加できればいいのに。 #
  • 16:18 @den_k そこはハイテクを駆使して絡まないヒモを…。引っ張ると伸びるとかでもおkです #
  • 16:19 @den_k なんやてー! #
  • 16:32 @kuroneko3 えー。でもロジクールiPodスピーカー、買って一年ちょいなんですよう…いかにも頼りないリモコンだと思ったらやっぱりすぐ壊れちゃって、修理に出さなきゃと思いつつうやむやに。ウウウ #
  • 16:34 寝起きに目覚まそうとコーヒー飲んだら、だんだん気持ち悪くなってきてむしろぐんにょりしているでござる #
  • 16:41 私は魚食べられないから頭悪いんですか。そうですかハイハイ。じゃあマグロはさぞ頭がいいんでしょうね(byねこぢる) #
  • 16:48 @kuroneko3 ああ、ソレ系ニュースで見ました。使い勝手悪そうな気もしますが、触ると進化できそうですよね…。ソニー製コンポは昔いいヤツ買ったら音もよく、10年ほど使いましたが壊れました。なんかいいの欲しいですねー…金ありませんけど #
  • 16:52 @k_madmoe ああ、よく言われますねそういうの。そんな暴言を人に吐く時点で、むしろそやつの底の浅さが知れると思ってます。あと、魚食べられないって言ってるのに「刺身は?」「シャケは?」とか聞いてくるバカはなんなんですかね…。 #
  • 16:55 @den_k 殺気(シャケ) #
  • 16:56 @den_k こっちが聞きたいですよ…。全部食べられないって言ってるのになんで例外を探したがるんですか…? #
  • 16:57 @den_k 酒ならまあまあ… #
  • 17:00 @turu_crane シャケは関東とかだったのか…。岐阜ではサケだったので、勝手に東日本はシャケかと思ってました。 #
  • 17:04 @den_k 私もわかりません。今度聞かれたら「全部ダメって言ってるのに聞いてなかったんですか? それとも理解できなかったんですか? 魚食べる量が足りないんじゃないですか?」って言ってみます<3 #
  • 17:07 @turu_crane 東京はほぼシャケですよね。「ブタの逆はシャケだぜ! ブタはゴロゴロして一生を過ごすがシャケは流れに逆らって川をのぼるッ! 」って荒木大先生も書いてるし。 #
  • 17:08 @den_k >< #
  • 17:12 @k_madmoe なんかズレてますよね。好き嫌いはわがままだとか言って魚嫌いをネチネチいじめて自分の嗜好を押し付けてくるような奴が、わがままじゃなくていい奴とは思えないですのですが… #
  • 17:55 体調悪いけどバイト行くんだお…外寒くないお #
  • 17:59 @k_madmoe なんでも好き嫌い関係は難しいですよね…好みは個々それぞれってことさえわかってくれればいいだけなのに(´•ω•`) #
  • 18:00 @otenki_bot 明日の東京は燃えているか? #
  • 18:01 外、乾燥しすぎてて鼻や喉が痛くなる。風邪治ってきたけどマスクして保護する #
  • 18:02 @kuroneko3 いてきまねこー #
  • 18:02 @otenki_bot 春らしい天気だね。サンクス #
  • 18:03 @turu_crane ありがとうございまポン。死んだらヅラをマテールの木に(以下略 #
  • 18:05 ポタマスばかりやってるから、パタポン2は中断したままだポン。ごめんなさい、かみポン。 #
  • 18:05 @haizi0812 きをつけていってきマッスル! #
  • 18:07 春宵一刻値千金、善哉、善哉。 #
  • 18:08 @mt947doppel botと恋愛していた実話が映画化されて全米が涙ですね #
  • 18:10 東武アブダビ線。ドア付近に陣取って、降りる人のために一歩も動こうとしないおばちゃんたちは爆発してくださるかしら? #
  • 18:12 バービー人形で遊んだことはあっても、憧れたことはないんですが。人形だし。 #
  • 22:22 天気予報botに意外な一面が…! #
  • 22:23 そろそろバイトから帰りたい #
  • 22:40 気象マニヤに嬉しいiPhoneサイトがまたひとつ… #
  • 22:44 バイトー♪ おおー♪ それは終わりー♪ #
  • 22:45 ちょっと! 外風強いよ!! 寒いしヅラ飛ぶでしょ!! #
  • 22:56 @pleinair ああーおつありー♪ #
  • 22:57 @precall おおーおつありー♪ #
  • 23:00 @f_jiro ああー♪ ありがとうー♪ でむかえてくれるそのこえよー♪ あすもバイトだけれどー♪ つらくはないー(つらくはないー)♪ あなたたちが♪ でむかえてくれる か・ぎ・りぃぃぃー(フォルテッテッシモ)♪ #
  • 23:00 @haizi0812 ありがとですんすんすんッ! #
  • 00:18 おいしい晩ごはんをおうちでいただいたのち、ポタマスやってごろごろする。うふふふ #
  • 00:22 @awajiya 言われてみればそうですね。体を壊すほど不摂生できている将軍様は、すごい財力を抱えているというわけですか。あのでぶちんを見る目が変わりました。 #
  • 00:23 ポタマスの流行イメージは変動が激しすぎる! #
  • 01:38 ぬこのトイレをのんびり掃除するのどかな夜。みんな見に来るなら手伝ってよね #
  • 02:54 春香閣下をようやくAランク直前まで持ってきた。なんでこんなに落ち込んでるんだ!? #
  • 02:58 ニーソーっ! どこへ行ったー! ニーソーっ! 君を踏んだのは自分が悪かった、だから戻ってこい! ニーソーっ!! #
  • 02:59 などと言ってる間に閣下が立ち直ったので本選に向けて大詰め #
  • 03:21 えええ! あの伝説のカーネルサンダース見つかったのか! 本物かいな! すげえ!! #
  • 03:22 …話題作りにニセモノを埋めて掘り返した的なゴッドハンドではないの? ホント? #
  • 03:32 ♪ボンボンボーン ボンボンボーン ボンボンボッボーン ボンボンボッボーン #
  • 03:33 @awajiya ええ!? あんな騒ぎになったのに!! #
  • 03:39 普通に週末用事をいろいろ入れていつも通りホワイトボード書いてつるしておいたら、それ見た旦那たんに「えぇっ!?」と言われた。ホワイトデーとか素で忘れてたよ。すいませんありがとうございます。予定直します。 #
  • 03:43 @awajiya もうそんなになりますか!! そういえば大学の講義で教授が、アレは「偽造」じゃなくて「捏造」なのに偽造偽造と報道は言葉に対していいかげんだって憤ってたような記憶があります。←文学部 #
  • 03:45 ←プレゼントするのが好きで、後のことを特に考えないタイプ #
  • 03:46 ←貰ったものとか概ねその場で開けるタイプ(許可はもらう) #
  • 03:51 @ichiyonnana なんでみんな疑いを持たないんですか…今頃発見とか怪しすぎますよ…! #
  • 03:52 プラネテスの登場人物がみんなうるさくて全く感情移入できなかった。でもみんな褒めてるから言いづらい。 #
  • 03:54 ボーンボーンボーン♪ ボーンボーンボーン♪ ボーンボーンボッボーン♪ ボーンボーンボッボーン♪ ボーンボーボボンッボッボーン♪ ボーンボボーボボーン♪ ボーンボーンボーン♪ ボーンボーンボーン♪ ボーンボーンボッボーン♪ ボーンボーンボッボーン♪ #
  • 03:57 田舎の高校の教科書購入指定書店は、店内の一角にものすごく宗教がかった書棚があったなあ。まあ教科書は普通だったので、同級生と「この本屋やべえよな」的な話をしたくらいで済んだ。 #
  • 03:58 @awajiya 理解しました。科学モノは好きなので、音消して字幕で見たら面白かったかもしれません。なんかもう声と登場人物の性格にイライラしてもうて…(´Д`) #
  • 04:01 @m_soba あー、そんなとこですわ。大してデカい本屋でもないのに、信心を見せるため一棚つぶして置かなきゃいかんのかーって感じでしたね。 #
  • 04:03 @awajiya …? なんだか文字がよく見えないな…(つ∀`)ゴシゴシ あ、ああ…やっぱ字幕だといいんですねーソウデスヨネーいやー失敗失敗 #
  • 04:17 @hironao なんというネタバレ。でもそのネジは偽物で、本体は抜け出していてヴォルデモートの根城を破壊。ホグワーツ特急で脱出! #
  • 04:18 ネバーランド・蕎麦…? #
  • 04:19 @mio_sakamoto ハリー・ポッターペヤングの秘宝 #
  • 04:20 @hironao 面白いかなぁw 確かに魔法と機械の世界は萌えますが… #
  • 04:21 @mio_sakamoto ハリー・ポッターペヤングの囚人       どこまで続くんだ! #
  • 04:29 ついったーがご乱心したような気がした #
  • 04:32 なんだ…ついったーの…動きが…にゃ…にぶい…ッ! #
  • 04:55 @nitori1993 Rock'n'Roll Starの後ろにいきなりThe shock of the lightningが来るところで、にとりあむの恐ろしさを感じたッ! #
  • 04:56 あぁん! ついーんだらしねいな! #
  • 04:59 案の定ついーんニューバージョンがリリースされている。しかし自動アップデートがうまく機能してくれない。手で動かすすなわち手動でインスコする! #
  • 05:03 tween配布所へ行ったら、自動アップデートできなくなってるのを修正したバージョンを配ってた。いただいてきた。ver.0.3.4.0 #
  • 05:04 @nitori1993 そしてやはり終盤はそのへんの曲がないとね…。Roll it overもわりと好きなんだけど、あまり注目されなくて寂しく思っている。 #
  • 05:08 ハレ? ついーん配布所の言う最新版は「0.3.3.0」らしい。でもこれ0.3.4.0だぬ。間に合ってないのかぬ。未来へ来ちゃったのかぬ。 #
  • 05:24 @nitori1993 やはり尿の糖のニオイを嗅ぎつけられたのでは… #
  • 05:38 @nitori1993 (´∀`)っ[ミサイル] #
  • 05:44 Kimuchiは大学の近くの韓国食材店で、でっかいガラス瓶みたいのに漬け込んで作ってるのがおいしかった。買いに行くと白ゴマ一袋おまけしてくれたし。 #
  • 05:46 @NESS1943 フリクリピロウズはマジオススメ。良い買い物です。 #
  • 05:47 チキムチ♪ チキムチ♪ ツッチャカツッチャカ♪ #
  • 05:50 @NESS1943 Fools on the Planet内の、フリクリで使われてた曲はみんなステキですね。あとストレンジカメレオンは名曲。ピロウズ充楽しんでくださいませあういえー。 #
  • 05:50 TLをおかずにごはんが食べられそうなくらいキムチ色ではありませんか #
  • 05:52 TLから漂ってくるキムチの臭いをおかずにごはんを食べるという落語(ありませんそんなの) #
  • 05:53 @Sally_0601 あ、もちろん使われてない方の曲もステキだと思いますよすいません! 「確かめに行こう」とかすごく好きです! #
  • 05:55 ♪きーこえーてくるのはー きーみのーこえー #
  • 05:59 @m_soba 儒教は宗教ですよ…結婚式や葬式があるような。元来男尊女卑の教えは含んでいません。支配の為に一部の教えを拡大解釈して流布した結果がいわゆる儒教道徳ですが。 #
  • 05:59 などと突っ込むと厄介なことになるとは思いつつ。 #
  • 06:00 「先祖をうやまう」とか「親に貰った体を傷つけない」とかも宗教としての儒教の思想なんですが、仏教とごっちゃになってたりします。 #
  • 06:01 @Sally_0601 あういえー! あういえー! #
  • 06:06 @m_soba いいえー、大学でそのへんやってたものですからつい…。まあいくら根源は崇高な宗教であったとしても、儒教というものが一般にそう思われてしまっているのが現状です。かなりナチュラルに死生観として日本人の思考へ組み入れられたりしてるのですが、そこは無視されてるんですよね。 #
  • 06:09 そういえば孔子が幼い頃、友達と一緒に葬式ごっこをする絵というのも残されていた。葬式ごっこ…!! #
  • 06:11 @nitori1993 グンナイ、リトルニトリアム! #
  • 06:11 儒教は調べると面白いです。何が面白かったのかはかなり忘れましたが。 #
  • 06:12 @nitori1993 葬式ごっこ駄目ですww社会問題! #
  • 06:18 んが、儒教を宗教として捉える研究者は少数派だったのか。本に突っ込みどころはあるけど面白いと思ってたのに。まあ少数派だから駄目ってことはないよNE!! #
  • 06:19 @m_soba それ道教由来ですね多分 #
  • 06:21 うーん。Wikipedia先生によると「神の存在を完全に否定しているところから、宗教として扱われる思想ではない」という見解が強いのか。逆に言えば「神の存在を肯定することが、宗教と呼べる思想である」ということだよな。なんかスッキリしないぜ。Wikipedia先生も基本多数派だしな。 #
  • 06:25 現代においては、人の心が作った架空の神様など担ぎ出さない方がスマートに思えるのだ。だがそれは宗教ではない、思想だということか。うむん。 #
  • 06:28 @flashingwind そんなところかもですね #
  • 06:28 TLで風呂敷広げると大変なので、このへんで風呂にでも入ってこよう。 #
  • 06:31 @gleipnil 研究対象として見る場合の区分の問題ですね−。研究者によって、また研究内容によって考え方は変わります…この手の問題は特に一筋縄ではいかないです。 #
  • 06:35 @mt947doppel おはようございます先輩。やらなくてはならない厄介事を抱えていると、他の事に逃避しているうち無闇に時間が経っていくという良い例です。 #
  • 06:39 @mt947doppel まずそれですね。己の死後は、分身たる子孫が生き延びることで己は不死である(分身であるがゆえに勝手に傷つけることはまかりならぬ)。また子孫が祖先を祀ることで己は滅びぬ。と、大学時代は宗教的に儒教を解釈していたのですが、少数派だったことがわかってきた朝です。 #
  • 06:39 ええい! ふろだふろだ! #
  • 06:42 @mt947doppel タブリス…! 実はあまり知られてないのに儒教駄目だって一言で切って捨てようとする人が多いのがちょっと悲しいのです。儒教そのものは悪くないの。 #
  • 07:00 はー善哉、善哉。春朝一風呂値千金。 #
  • 07:10 @mt947doppel はい、むしろ身近すぎて目に見えなくなるほど浸透している部分があったりします。仏経と道教儒教神道とが混在している中で暮らしているのに、無宗教だと言い張る人もなんだか解せないのですよね。 #
  • 07:16 「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り」を買ってきたので目を休めたいのだが、起きてるのに10分間目を閉じてじっとしているのは難しい。寝たら精神的な効果なさそうだし。落語でも聞くか? #
  • 07:24 @mt947doppel 結構な勢いでキリスト教文化が台頭しましたね。信心を求めるより先に、行事やイメージで親和感を出してきたのが原初的で良かったのかも。そのせいで形骸化したイベントが先行されがちですが…。厳しい自然環境においてその真価を発揮する砂漠の宗教はやっぱ流行らないですね #
  • 07:28 @gleipnil ハーブ+落語で癒し効果とマイナスイオン血液サラサラと1/fゆらぎアップ! #
  • 07:29 駄目だ駄目だ! ついったーなんか見てたらいつまで経っても癒されないぞ! オレは癒されるんだァーッ!! #
  • 07:31 「癒しの〜」って書いてあると「ああ、インチキだな」と思うようになってしまった世の中が憎い。「癒し」なんてRPGの中でしかほとんど使われてなかったのに。 #
  • 07:33 @mimizi ひゃはっふぉう! ハーブの香りいやっはされるふゥーッ!! #
  • 07:39 @mimizi 猛烈激烈爆烈癒されまくりイイイイURYYYYYY!! 心に永遠の安心感みなぎってきたァァァーッ!! #
  • 07:40 やっぱ徹夜明けは駄目だな、人として。 #
  • 07:41 何もしないでゴロゴロと一日中リラックスしているぬこを見習いたいとぞ思ふ #
  • 08:01 はー癒されタイムようやく終わった。あー癒された癒された超癒されたフゥハハハーこの気分を早くiPhoneからpostしないと! #
Automatically shipped by LoudTwitter