パルファログ


  • 03:52 @manasuke ね! びっくりしましたね! なるほど地雷!! #
  • 03:53 @awajiya なるほど書いてる方が楽をしたと思ったら、急に納得が行きました! #
  • 03:56 しかももっとヒドいんだったこれ。順番忘れてた。ええとね #
  • 03:57 @mio_sakamoto ひ、ひどいッ! パソコンなんてキーボードなんてインターネットなんて大嫌いッ!! おとうさん泣いちゃう! #
  • 03:57 @m_soba まじかんたん! 「らくらく! かんたん設定ガイド」だもの! #
  • 03:59 @hironao 無線LANの11b固定にすると、中画質・速い、で観られる感じです。それ以外だと高画質・激遅い、Truveoで3Gだと高画質・やや遅いですね。 #
  • 04:01 まず、設定画面を出してこれこれこうこう設定しろって書いてあるんだけど、小さく「設定画面が表示されない時は、3ページの困ったときはを見てください」って書いてある。そんで3ペー? #
  • 04:03 IPアドレスの設定方法は、ユーザーズ・マニュアルCDを開いて、「困った! IPアドレスを手動で設定したい」を参照してください、ってなってる。そんでCDのマニュアル開くと、「192.168.1.51? #
  • 04:05 他の数字にするには〜、ってとこは小さく上に載ってる。でもこの画面見たらおとうさん絶対192.168.1.51に設定しちゃって涙目ですよ。これはひどい #
  • 04:06 @awajiya 売る側にとって激安…なるほど。 #
  • 04:10 そんで、CDのマニュアルだと、192.168.1.51に設定する画面のあと、webブラウザ開いて192.168.1.1を入れてルータにアクセスし、設定画面を出してくださいになってる。 #
  • 04:11 でも実はこれも罠で、本当にアクセスすべきなのは、かんたん接続ガイドのはじめに書かれている192.168.3.250を入力するのが正解。 #
  • 04:14 よくよく元の箱を掘り返すと、ペラの紙があって「ユーザーズ・マニュアルCD内の192.168.1.1にアクセスしろってのは誤りで、192.168.3.250にアクセスしてね☆」って書いてある。なんか宝探しを? #
  • 04:17 @awajiya ありのままに起こったことを話すぜ…俺は無線LANルータのアクセスポイント設定をしていたら、いつの間にか数々のトラップに隠された壮大な謎解きをしていた。何を言っているかわ #
  • 04:18 そんでようやく設定画面に辿り着くと、勝手にウィザードが始まる。ちなみにCDのユーザーズ・マニュアルによると、手動で無線LANルータのIPアドレスを設定するはずになってる。 #
  • 04:23 @Millenary そうですね、「宝探し」じゃイメージが良すぎますね。「たらい回し」採用! #
  • 04:24 @awajiya ドラマや小説は、キッチリそういうポイントを押さえて進んでいくからいいですよね。手がかりも有用なものしか出てこないし。現実は右往左往試行錯誤、関係ないものに惑わされっ #
  • 04:25 とりあえずウィザードに沿って一通りの設定を終える。そんで、基本設定情報確認を見ると、ぜんぜん設定されていない。え!? #
  • 04:27 11bを選択したのにサラッとデフォルトの11b+gになってるとか、すごい罠。なんというトリック。 #
  • 04:27 @m_soba devet(だっけ? デューベイ)はいい曲ですよね。当時トチ狂ってCD買ってしまいました #
  • 04:31 @m_soba そうだDuvetだ。OPで怒ってるlainがステキ。 #
  • 04:33 そんで、最終的にはIPアドレスを変えるんだけど、これ先に変えちゃうと、あとから変えたIP入れてもどうやってもアクセスできなくなる。 #
  • 04:36 ウィザードで設定する(実は全然されないところがたくさんある)→手動でひとつひとつ確認、変更して項目を埋める→最終的にIPアドレスを変える、というプロセスでやるのが正解らしい? #
  • 04:39 @m_soba lainはなんかはじめの雰囲気からどんどん変わっていってしまってアレレってなるアニメです。そんなにインターネッツネッツしてなかった時期のアニメとしては大変興味深い話でした #
  • 04:45 結局、少し古い無線LANルータのCDマニュアルをそのまま転用しているので、あちこちが抜けたままなのですね。それにやっつけで加えた不親切な内容の「かんたん接続ガイド」の紙が、より? #
  • 04:48 ようやく我々は真実に辿り着いたようです。以上の結論が明白になったことで、いま私は11bでiPhoneWifi接続し、中画質&高速度で快適にyoutubeを利用して、ぬこ動画を観るに至ったというわけ #
  • 04:52 そういうわけで、ソフトバンクiPhoneユーザー割引のplanexのBLW-54CW3(\2,980)をお買い求めになる方は、なにとぞお気を付けくださいませ。はい、地雷です。 #
  • 04:54 おまけ・iPhoneかんたん接続ガイドという紙も入っていますが、これに沿って繋ぐと確かにPCいらずで簡単に接続できます。ただし、パスワードもなにも設定されないので無線だだもれです。? #
  • 04:57 @awajiya そんな感じです。「…いつになったら…こんな悲しい出来事がなくなる時が来るのだろうか…」 #
  • 04:58 続きで一応「セキュリティパスを設定したい人は、かんたん接続ガイドに沿ってPCから設定してください」とあるが、これを始めるとさっきのトラップスパイラルにはまります #
  • 05:01 @awajiya デフォでパスワードなしっていうのが今時ないですよねー。122333444でもpasswordでもいいから、何かしら存在させとくべきですよね。「セキュリティパスつけよう…IPアドレス変えろ? ? #
  • 05:03 @awajiya ☆1.5個wwww #
  • 05:12 @awajiya amazonレビューを見る限り、いろいろヒドい感じですごく楽しいですね! #
  • 05:14 tinyurl.com/bdrqjo #
  • 05:15 BLW-54CW3のレビューが楽しすぎるな… #
  • 05:22 @awajiya うむぅ。本体が多少不安定でも、マニュアル改善して、FAQページやサポートを改善すればもう少しマシになるだろうに…。実際なんでこんなものがiPhone買うとオプション品として安く #
  • 06:09 朝ちゅううううううううんんんッ #
  • 06:10 怖い時は逃げてもいいんですってニアが言ってた! ところで何の話ですか? #
  • 06:10 効率的に生きるべくTodoリストをせっせと作っていたらもう朝チュンとかひどいや…朝風呂しよう #
  • 17:25 今朝の無線らんらんるーた設定疲れで寝過ぎて遅くなったが、池袋へ出かける #
  • 17:26 いけぶクール、という表記だととってもcoolだな… #
  • 17:28 @_CielBleu_ そんで西日本を黄色く塗るとかどうですかね #
  • 17:29 @turu_crane 行ってきマース! いけぶクール! #
  • 17:34 東上線車内ではじけるマリンノートの香りブチ撒いてる女爆発しろ! #
  • 17:36 姉の誕生日が近いのでなんかいろりろ買いにきたところ #
  • 17:41 いけぶきゅん、というかわいらしい表記だとどうだろうか… #
  • 17:44 @turu_crane いけぶきゅんテラ萌えすハァハァ #
  • 17:45 L-Breathなう #
  • 18:18 アウトドア用品売り場を見て、こころがなごんだ。←山育ち #
  • 18:21 方位磁針つき温度計を買って、表出てきて開けてよく見たら、北の方向にSが向いてる。明日また来て返品交換してやる…! #
  • 19:03 @applesorce この方位磁針だと間違いなく遭難できますよ! 長いこと売り場で他のとくっついてるうちに磁性が逆になったっぽいですね… #
  • 19:05 LUSHでバスボムとソープとシャンプーバー買って、さっき買ったアーバンツールのヒップホルスターも詰めて、飛騨高山に送るだけの簡単なお仕事 #
  • 19:06 @otenki_bot 東京都板橋区の明日のてんきを教えてくださいな。 #
  • 19:13 バイトに行く。「ウェーッハッハッ! 小僧、よく来たな! 来たからには我輩がとことんしごいてやるぞ!! まずは武器の使い方からだ! 鉛筆は近距離武器だ! 軽くて手数が多く出せ、本 #
  • 19:13 @otenki_bot ありがとう! 優秀だね! #
  • 00:19 つかれた…ネタを投下する余裕もなくバイト終了 #
  • 00:22 つかれた…しにたい…はらへ… #
  • 01:18 @m_soba @garandou @mio_sakamoto @kanicom @precall @kagikakkoemu みなさんおつありです…全ロシアンブルーが涙した! #
  • 01:19 @kagikakkoemu あったかスープおいしいです( ´ ▽ ` ) #
  • 01:21 @mt947doppel さすがMTさんです。私も目潰しの仕方や、twitterでふぁぼられやすい発言などについて教えてきます。 #
  • 01:23 松屋で彼牛食べて帰ってきた #
  • 01:24 旦那たんが「無線LANケーブル買ってきたよ」って言ってる。心の綺麗な人には見えるのかな。 #
  • 01:27 @mio_sakamoto ハラヘはバッドステータスだったんですか…! 落ち込んでる人にはウツムディとか、いろいろあるんでしょうね。 #
  • 01:29 @cooh パンクとかメタルとかプログレとかそういうの #
  • 01:32 @mio_sakamoto あとはハラヘステータスだとイライラして仲間割れしちゃったりとかね。バッドステータスは治すに限ります #
  • 01:34 @m_soba 人間そんな感じですよね。ゆえに中二病と呼ばれる現象が発生しているように見えるという。 #
  • 01:36 @majopoi 私もかねがねドクペのデザインには疑問を抱いています #
  • 01:39 P4で「胡椒先生NEO」っていう飲み物が自販機にあって、変な飲み物だなーすげーまずそうだなーってただ思ってたんだけど、先日プレイしてる時に旦那たんから「ドクペ買いなよ」って言わ? #
  • 01:46 @mt947doppel 「我が国の遺跡から銅線が発掘されました」「ふん、それで」「つまり我が国では古代既に電話があったと思われます」「なんの、我が国の遺跡からは何も出てきませんでしたぞ?? #
  • 01:46 @mt947doppel っていう小噺を思い出しました。 #
  • 01:50 @awajiya ちょっくら無線LANケーブルで首くくってきます #
  • 01:52 @mamemame そういえばお天気botふぉろーしました。こやつは妙に人間くさくてかわいいですねえ。 #
  • 02:08 @mizchi 逆鱗は出ないもんです、大丈夫です #
Automatically shipped by LoudTwitter