パルファログ


  • 08:06 @kirishima16 それはちょっと考えすぎでございますなぁw #
  • 08:06 @awajiya なかなかセンスがおありですねw #
  • 08:07 @f_jiro よく見たらエフがキッコーマン! (カッカッカッ!!)しててふいた #
  • 08:08 @mt947doppel おはようございました。なんと午後からやがて雪らしいですよ。冬将軍は未だ死なず。 #
  • 08:08 春らしく白玉団子入り道明寺食べる。しかし東京は雪らしい… #
  • 08:10 アマゾンでソリッドワークスコレクションARIAウィンターバージョンが高騰しすぎてて驚いたが、楽天市場見たら通常価格で売ってるところがいくつかあった。アマゾナーヲタ搾取されすぎ #
  • 08:16 昔、鳥取大へ行った友達は、鳥取山中でスギ花粉をビニール袋に集めるというバイトをしたらしい。あるんだそういうバイト。 #
  • 08:21 @mt947doppel いざカマクラww 日頃から雪かきスコップや手袋の手入れは怠らず、見知らぬ僧が泊まりに来たときは、大切にしていたコタツを切って火にくべる。そんな人になりたいですね。 #
  • 08:28 @sucelie 私も近場だったらやってましたね! #
  • 08:30 @sucelie 金への執着はスギ花粉のパワーをも凌駕するのです! #
  • 08:34 雪が降る日は、いざカマクラ!! #
  • 08:36 @mt947doppel ハッ! 確かにコタツを燃やしては本末転倒ですね…オーバーヒートさせたiPhone懐炉として渡すのはおしゃれですなあ。iPhoneアプリ「Kairo」みたいなの出ませんかね。出ませんね。 #
  • 08:37 @sucelie 若い時は、健康よりも金が欲しいということが多々あるんです。 #
  • 08:39 三月三日が雛祭り・桃の節句というのもやはり新暦に無理矢理合わせたものなので、実際はまだ寒すぎるし桃も咲いていない。七夕をホントは晴れてる旧暦七月にやるのが良いように、雛祭りもずらすとよろしい。 #
  • 08:40 ちなみにうちの田舎は、旧暦の流れを汲んで雛祭りを四月三日にやっている。くそさむい山村ということもあるのだろうけど。 #
  • 08:43 岐阜美濃地方で桃の節句に食べる和菓子「からすみ」(notボラの卵巣) tinyurl.com/acc6tt #
  • 08:43 からすみおいしいです。 #
  • 08:53 ついったーアイコンの現スノーマンシリーズはpixivに上げているが、ひなまつライコンにブックマークがついておののくなど。意外と好評…なのか? #
  • 08:54 お気に入りユーザーの数はどんどん増えるのに、マイピク数が全く増やせないチキンなのがボクです。 #
  • 09:45 @mt947doppel ういろうよりもっと弾力が強くてもちもちしてます。おいしいですよ、からすみ。 #
  • 09:48 @garandou 刺殺で絆を結ぶのはいいですけど、それは結婚したのかしてないのかどっちなんですかね…少なくともお役所の書類的には提出してないような気がしますが。 #
  • 09:52 豪州政府がサメ保護をすすめたために被害者続出。さすがオージークォリティ。 tinyurl.com/cdj3or -iphone/~3/6099059/20090302-OYT1T00924.htm[from Asuka's iPhone] [from t ... #
  • 09:53 あれ…うまくURLポストできなかった。あいポンのおばかさんorz #
  • 09:56 「豪州政府は人命よりもサメの保護の方を重要視している」ってコメントが明記されているのはすばらしいな… #
  • 10:00 @dokon すいませんうまくpostできずorz読売オンラインの昨日のフィードあたりから投げたんですが… #
  • 10:05 tinyurl.com/dfwy8t [from tmitter] #
  • 10:07 さっきのサメ記事です。サメが大事なのでヒトは被害にあってもおkな豪州クォリティについて #
  • 10:08 @dokon あ、先に見つかりましたか。オージーは動物に優しくてよござんすけど、もう少し他のホモサピエンスも大事にするべきじゃないのかと… #
  • 10:09 @dokon カンガルーもしっぽとかステーキとかでおいしくいただいてるんじゃなかったんでしたかね? #
  • 10:15 オージーが食べない動物>オージー自身>オージー以外の白色人種>オージーが食べる動物>有色人種 という感じだろうか #
  • 10:17 @kefir ケフィアも生き物なので大事! 食べちゃ駄目! #
  • 10:19 朝から遅延とか、ホオジロザメ様がお怒りなのだろうか… #
  • 15:38 外がひどく寒い日は皆ひきこもるべきだ… #
  • 15:38 今日はさんざんの日 #
  • 16:29 外暗いな…陰気にバイトへ行くお… #
  • 16:30 ♪明かりをつけましょ ヴォンヴォリヌィー #
  • 16:30 ♪明かりをつけましょ 100ワット #
  • 16:42 雨はやがて雪になります。お帰りの方はお気をつけて #
  • 22:43 バイト…うわっ! おわ…おわりまし…うぎゃあっ! 雪がっ…雪がぁっ! うわあああっ! 雪がぁぁ!! ぎゃああああああ!! #
  • 22:52 @kuroneko3 ♪明かりをつけましょ 100ワット お花をあげましょ 貴乃花 五人囃子の愚連隊 今日は楽しいお葬式 #
  • 22:52 @mocha_matari おつありゃー #
  • 22:53 @Rusica 出かけたりしなければ雪でもいいんですがね。家でカマクラとか作れるのに。 #
  • 22:53 @hironao おつあり。融雪剤マジオススメ #
  • 22:54 @jumitaka おおおおおォォォ つゥゥゥゥゥゥ #
  • 22:55 @precall オ ツ ア リ (←雪の上に血文字) #
  • 22:56 @mio_sakamoto おつありです。ちょっくらベスたんと一緒にキングフロスト倒してきます。 #
  • 22:58 @noinoi14 うむ…出迎え大儀。帝都は…雪じゃ…。 #
  • 23:05 @hironao @garandou 積もってはいないんだけど、駅のホームに早々と融雪剤撒いてあったから。そういえばあれはサビの元だった。融雪剤マジオススメじゃない! #
  • 23:05 傘がないと辛い日もあるということがわかった。 #
  • 23:07 基本的にあまり傘を持たないタイプなんだが、こうベトベトした雪じゃあ湿っぽくっていけねえやスノー #
  • 23:08 @haizi0812 おつあリカーム! #
  • 23:09 ヒーホー! #
  • 03:03 @sayn0 ♪ボタン長押しでミュートじゃないですかね? #
  • 03:04 三寒四温は、サンカンシオーンってフランス語っぽく読むとおしゃれだって畑正憲の本に書いてあった。 #
  • 03:05 キムチ鍋が私を眠らせた。最近このパターン多いな… #
  • 03:07 終盤の黒井社長(cv.子安武人)のはじけっぷりはとても素敵だ。 #
  • 03:11 @sayn0 お役に立てて幸いでスノー。長押ししてミュートにはなるんですが、ホントにオフになったかどうかが特に表示されないので、HOMEボタンでつい確認とかしがちです。電車内で春香様歌い出すと大変だし。 #
  • 03:15 @otenki_bot サンカンシオーン? 東京って今日はもう暖かいの? #
  • 03:18 @sayn0 そのような事態の時は、あえてりっちゃんの歌声を車内に轟かせてみたような顔でニヤニヤしてみるとか…ちょっとヘビィですかね。 #
  • 03:20 @otenki_bot なに、まだ雪でおますか!? ありがとうでおます! #
  • 03:22 低気圧のせいかどうも体調がよくない。やることいろいろあるんだけど、閣下と戯れてちょっとgdgdしよう #
  • 03:23 @sayn0 まあそんな時に限ってスッポポポローンとイヤホンプラグ抜けちゃったりするんですけどね! #
  • 03:26 @f_jiro あれもう旅!? 岐阜の道路はすべて凍ってると思うので、本気で気をつけてくださいね。ハンパな運転するとホントに死にますよ…! #
  • 03:29 @f_jiro チェーンはいいけど、スタッドレスはいてますよね? #
  • 03:34 @f_jiro ちょwwwおまwwwスタッドレスはかずに冬の岐阜走るつもりでおったんかァーッ!! 寒冷地の道路なめんなァーッ!! いいか、もうチェーン絶対はずすなよ!! のんきなノーマル観光客が凍った坂道で立ち往生とか、事故であぼんとかしょっちゅうあるのにもう… #
  • 03:37 @f_jiro 山間部は昼間でも日陰の道は全部凍ってるんデスよ…ノーマルで踏んだ日にはツルツルコローンですぜ。チェーンはすべらないけど道路を痛めるので、スタッドレスをはいてることを前提にチェーン禁止という標識もあるかと思われます。でもなるべくはずさず完走してください… #
  • 03:46 @f_jiro ラバー製チェーン…そういうのもあるのか! ノーマルは大変にだらしねいので、ゴムタイヤだから氷なんて滑らないんじゃね? とか絶対思わないでくださいね…。シティーボーイズには受け止めがたいでしょうが、岐阜地元車両の冬スタッドレス率は100%なのですよ。 #
  • 03:49 @awajiya だって明日からはじめての飛騨へノーマルタイヤとチェーンで旅行っていうから…これは死亡フラグだと思いまして(´A`;) #
  • 03:52 @f_jiro 可能性はあるw埼玉ナンバーをちらつかせながらトロトロ走ってくるといいですよ… #
  • 03:54 @haizi0812 いいと思いますよwあおられたりしないし、向こうから避けていくし(´∀`) #
  • 03:57 @sayn0 うちの春香様に響の服着せてますが、リボンの色もゴールド(かな?)に変わってお美しいですよ。 #
  • 03:58 @haizi0812 「方向音痴が乗っています」というステッカーをリアウィンドウに貼ってみるとか… #
  • 04:00 @m_soba なにおう! この、ひなまつり怪人オヒナスノーが成敗してくれるわーッ!! ていうか拡大して見てね! #
  • 04:01 @sayn0 えへへー、ストーリー進めていけばそのうち手に入るかもですよ! #
  • 04:04 埼玉→群馬→長野→木曽川を泳いで渡る→岐阜 #
  • 04:15 @f_jiro 死んで来い! ひぐらしのためにィィィッ!! #
  • 04:19 @awajiya 冬の山間部のバイクはヤヴァイですわー死にますわー。地元で冬にバイク乗る人とかそもそもいないレベルですもの。 #
  • 04:22 @f_jiro …カナカナ…カナ…カ……ポトリ ÷ (←エフ) #
  • 04:24 岐阜は食べ物がおいしいので、防寒対策をした上でどんどん山へ挑んでいってくださいね。 #
  • 04:31 @awajiya なんと! ニホンザルが持って行ったと思いたいですが、治安が悪くて申し訳なかったですなあ… #
  • 04:32 みおさまマジオススメ #
  • 04:32 伽藍洞イズかわいい #
  • 04:38 @awajiya 確かに、濡れた雨合羽を盗むというのも不思議な気がしますね。強風か猿か河童の仕業だと良いです… #
  • 04:39 @garandou オウ、プリティボーイ。ユアウェルカム #
  • 04:40 雪積もってないじゃない。東武アブダビ線の駅は融雪剤撒いたりしてはしゃぎすぎだな… #
  • 04:41 @mio_sakamoto こちらもなんとなくTLがうまく拾えてないなという感じです。きっと雪のせい #
  • 04:42 @f_jiro …ンモォ〜… …モォオ〜… #
  • 04:43 @mt947doppel おはようございます。いつものことながら、騒ぐわりには全然積もらずの朝です。 #
  • 04:45 @mio_sakamoto TLは FREEZE になっている みおは パトラをとなえた! #
  • 04:48 スタッドレスタイヤはできる子。ノーマルタイヤはできない子。スパイクタイヤはできる子だったけど、道路がガリガリ君になるので今は使用禁止です。 #
  • 04:50 @garandou ビックアップしたい人だけタブに振り分け条件登録して、そのタブだけ新着出るようにするとよいかもですよ #
  • 04:54 @f_jiro 飛騨牛B級グルメでなく特A級グルメなので、猪之頭さんっぽく褒めないでくださいww #
  • 04:56 @mt947doppel アブダビGMT+4:00なのでまだ夜中です。お早いお目覚めですが、積雪がなくて残念でしたね。もう一度おやすみくださいませ、MTの上に雪降り積む。 #
  • 04:58 @haizi0812 おやすみなさいませ、いつも思いますがよく仕事中眠くないですねフヒヒ #
  • 04:59 小沢といえばオザワだが、左と右でだいぶ違うな。オザワはふんどしだし。 #
  • 05:00 小沢はまだ行方不明なのだろうか。しかし行方不明って。身柄隠匿じゃないの。 #
  • 05:01 @garandou バルーンがもう少し融通きくといいんですけどね #
  • 05:14 @f_jiro ガチホモ4人インザカー…こいつは楽しそうだな…いろいろな意味で盛り上がってるのが目に見えるようだぜ… #
  • 05:19 @mt947doppel 私もいざカマクラしようと構えていたのに残念ですよ。これだからドバイは… #
  • 05:38 あさぼらけ しろきぺやはん ひろなほめ #
  • 07:52 降雪 bcphotoshare.com/photos/85870/691275 #
Automatically shipped by LoudTwitter