パルファログ


  • 11:30 旦那たんが「MIZOReeeeee!!」と騒ぐので起きました。ドバイはまだ早朝なのに…あふぅ。 #
  • 11:39 むしろ雪降ってるじゃないか…!! #
  • 11:43 @haizi0812 おはようございます。四方八里にこだまするほど叫んだわけではないのですが、みぞれ寒いー出かけるのヤダーなどとダダをこねる様子を一言で表してみました。晒されるかな… #
  • 11:45 @turu_crane おはようございます、ありがとうございます。まあデカいメタボリックオサーンなんですけどね。かわいいですね。 #
  • 11:50 @noinoi14 おはようございます、どこの国の歌をイマージュしてくださったんですかw Mizoreeee!! Yukieeeee!! #
  • 11:52 @kuroneko3 サバーフアルハイル、この地に神の白き験があらんことを…ていうか寒いです。ドバイのはずなのに… #
  • 11:54 高校入試の合否発表なんだよ今日…gkbr #
  • 12:03 ソビエトロシアでは、窓際の猫に雪があなたを見る!! movapic.com/pic/2009022712033749a758092fa6f #
  • 12:16 @choconono アンタそんな危ないものに下半身突っ込んでるのか…気を付けろよ、掘りごたつって言うくらいだからな… #
  • 12:16 ちょ…雪の降りっぷりが本気出したようです。 #
  • 12:18 とはいえ、東京じゃ暖かいから大して積もったりしないだろうけど。バイト行くの寒そうだな…ウウウ #
  • 12:20 @f_jiro ホワイトメシですね、白飯ですか? おはようございます。 #
  • 12:21 @choconono こたつ「よし、おまえ俺のケツの中でry」 #
  • 12:25 @noinoi14 こたつのアレが足というなら、やっぱ天板あたりはケツなのではないかという思考を巡らせているところです。掘りごたつはなお危険ですね、はい。ええと、東京はかなり本気出して降ってます。そちらはいかがですか? #
  • 12:30 @choconono こうして…こたつとちょこののは深い契りを結んだ…最早義兄弟と言っても過言ではないほどの仲であった。しかし、忘れてはならない。着実に近付く春の足音が、今にも二人の間を裂こうとしていることを…。 #
  • 12:31 なんともはや雪ですのう #
  • 12:48 海物語アニメ化とか、もう今ある金にあかせて作り、結果的にヲタを取り込んで金絞り上げようという以外の何物でもないだろう #
  • 12:55 源さんアニメよりはマシだろうが、露骨にヲタ狙いなあざといキャラデザとか引くなあ。マーケティングリサーチの結果こうなりましたって言うのかもしれないけど、そうやって安定した売り上げを求めた結果、つまらなさと手垢ついてる感を匂わせてしまってるのって失敗してないか。 #
  • 13:05食物連鎖肉食系男子>草食系男子>植物系男子>土壌系男子 #
  • 13:06 こうして見ると草食系男子は、食物連鎖ピラミッド的には比較的上の方ということになりますね。 #
  • 13:12 @awajiya そんなところですよね。不景気だとより平均的な商品ばかりになるのかな…。思い切って何かやらないと自分はその不況から抜け出せないのに、失敗時を考えるとなかなか冒険的商品は作れないものですね。なんだかなあ。 #
  • 13:14 @turu_crane 女子も入れてもいいんですが、女子の場合は必ずしも捕食と力関係が歴然としているわけではないような気がして省いてみました。なんかいいアイデアあります? #
  • 13:18 …「夜お茶」…? 「カフェ酒」…? #
  • 13:18 なんでマスゴミの造語力ってこうもヒドいんだ #
  • 13:28 @noinoi14 なんと、日本の真首都・大名古屋方面でしたか…。自分は岐阜県出身なので、名古屋様には並々ならぬ敬意を払い申し上げております。名古屋に栄あれ! #
  • 13:30 @turu_crane おなかがすいたらスニッカァーズ☆ #
  • 13:33 @Millenary 昔、仕事の企画で人が集まったところ、大雪の日に当たってしまい、一人が全然来なくて連絡取れなくてアイツバックレやがったとか言ってたら、途中で転んで足の指骨折して病院に運ばれてたりしましたよ。雪デンジャラス! #
  • 13:38 @turu_crane 私もキャラメル系チョコが苦手なので、ちょっとダメな食べ物です…。コッテリしたチョコバーの中にネッチョリしたキャラメルとナッツがみっしり入ってて、たぶんもっそいカロリーありますよアレ。 #
  • 13:38 @noinoi14 早く関東まで飲み込むようよしなにお伝えくださいませ #
  • 13:39 TKG(たまごかけごはん)食べよう #
  • 13:49 @turu_crane スニッカーズWikipediaを見ていたら、世の中には「揚げスニッカーズ」や「スニッカーズ・パイ(約1250kcal)」といった、想像のはるか上を行く食品が嗜まれていることがわかりました…なんか胸焼けが。 #
  • 13:52 @Millenary まずそっちですね確かにw もちろん一瞬思わなくはなかったんですが、まさか「突然の大雪の日に慣れなくて転んで骨折」というテンプレ通りの行動はないだろうと思いまして… #
  • 13:53 @k_madmoe 貴様…できるなッ! TKG対NTGの戦い…どちらが強いか世間に知らしめてみせるわッ! キエーイ!! #
  • 13:54 などというやり取りの途中で、そういえばうちにも納豆あったことを思い出した。卵食べちゃってゴハンもうないお…(´•ω•`) #
  • 13:57 @turu_crane 正確には商品名の関係から「揚げマーズバー」というらしいですが…スニッカーズに衣を付けて揚げるという、殺人的ジャンクフードです。Wikiに写真もありますよ(´A`) #
  • 14:00 ウウ…低気圧で頭痛が… #
  • 14:01 @f_jiro 流行らせなくていいですwホワイトメシ・オカズレスとかホント流行らせなくていいです。 #
  • 14:03 @k_madmoe 他人のNGT食後の食器が持つ破壊力のくだりでTKGふいたww #
  • 14:05 @chigatter やよいーーーっ! や、やあ、ヤアァーーーッ!! ヤァーーーーッ!! #
  • 14:08 @awajiya いえ全然。エフ君がホワイトイケブクロという表現を使ったあと、メシについて言及していたので、私がホワイトメシという言葉を贈ったのです…。流行ってるとしたら何かの間違いですね。 #
  • 14:16 ホワイトイケブクロは終わったのかな。こちらはまだ板橋みぞれ節。 #
  • 14:17 @Millenary なぜ2ch風にしたしwww #
  • 14:37 @Millenary ああッ! 今! 言葉でなく心で「理解」したよ兄貴ッ!! やっぱ兄貴はスゲーやッ! #
  • 14:38 @jumitaka (`•ω•´)っ[CRC 5-56] #
  • 14:42 @jumitaka コーヒーはさび止めしたり滑りを良くしたりせんでしょう!!! ww #
  • 14:59 @jumitaka 泥水はともかく5-56はそもそも飲み物ではありませぬぞ殿! #
  • 15:00 待てよ、5-56飲んだら滑舌が良くなるのかなあ #
  • 15:04 @pentakids えぇ!? #
  • 15:05 2ch系ニュースサイトで、ふとバナーが気になってクリックしたらやっぱり自分がバイトしてる塾だった。なんかいろいろな意味で不安になる。 #
  • 15:06 @pentakids うぐいすのフンじゃ駄目ですかね…? #
  • 15:08 @pentakids あっ、アマゾンで売ってますよ。うぐいすのフン! tinyurl.com/cuan98 #
  • 15:10 @k_madmoe ええと…拙者親方と申すは、おたち…おたちあいのうちにごんぞじのお方もござりましょうが、お江戸をたったって二十里いかみたか…上方…ムキーッ!!! #
  • 15:11 ふとアマゾンで検索したら「うぐいすのふん」がきちんと売っていることが判明した。アマゾン歪みねいな #
  • 15:12 @pentakids ホームレス口笛うますぎww #
  • 15:13 うぐいすのふん。原材料:「うぐいす」に近似した輸入野鳥のふん  …えぇっ!? #
  • 15:15 Wikipediaより:ウグイスのフン

    その糞には豊富に酵素が含まれ、顔面に塗布する事で角質層が柔らかくなって、小皺が取れたり肌のキメが細かくなる・肌のくすみが取れて色白になる事から、古くから美顔洗顔料として人気がある。 #

  • 15:15 …なおウグイスは大量飼育が難しく、得られる糞も少量であることから、市販の「ウグイスの糞」と称する商品は、ほとんどがソウシチョウを飼育し得られた糞を原料に使用している。 #
  • 15:17 はじめにうぐいすのフンで顔を洗おうと思った人にいろいろ聞いてみたいものです。あと、ソウシチョウのフンって商品名で売ってもいいんじゃないのかしら。 #
  • 15:17 @turu_crane シソチョウのフン! 貴重! ていうか化石! #
  • 15:18 @pentakids 鶯色=メジロの体色 鶯茶=ウグイスの体色 メジロのフンも比較検証したいものですね #
  • 15:19北京原人 Who are you?」も相当見るのがキツイ映画です。 #
  • 15:28 @pentakids 鳥小屋の臭いはすごいですね。メジロはすごくかわいいけど。 #
  • 15:28 @turu_crane 昔TVでやってた時に見てものっそい脱力しました。最後まで見るのに努力が必要とされました。 #
  • 15:30 メジロかわゆすなあ。小さい頃、友達のお父さんが鳥好きで、常に何羽か飼っていた。和鳥好きとかすごいけど相当マニアックなイメージ。「無能の人」の印象が強いのですが。 #
  • 15:31 @awajiya マジすかー! 塗装も色抜けるのか…。それだと、昔の人が洗濯物干してるとこにフン落とされて、あとで剥がしたら色抜けてた…ってあたりから発見できそうです。昔のバイクはともかく。 #
  • 15:32 @turu_crane TSUTAYAで280円くらい払ってレンタルしたとして、見て、自分の精神にとって280円分の価値があったかどうかに悩むような映画です。 #
  • 15:36 @awajiya なんと…うちの青空ベスパも気をつけまする… #
  • 15:36 @turu_crane なにかの間違いでTV放映されたら見るといいですよ、忍耐力がいりますがw #
  • 15:38 @awajiya Wikipediaのウグイスの項も、やっぱりそんなことが書いてありましたよ。>メジロとの混同 #
  • 15:39 ピクフェスいいなぁ。行きたいけどなんか行きづらい。 #
  • 15:41 @pentakids 意外なオチがww #
  • 15:42 @awajiya いわゆる梅にウグイスという取り合わせが花札をはじめ、よく見かけられるが、実際には梅の蜜を吸いにくるのはメジロであり、藪の中で虫を食べるウグイスはそのような姿で見かけられることはまずない。 #
  • 15:43 @awajiya ウグイス色というとメジロの体色のような鮮やかな色を連想する人も多いが、JIS慣用色名に定められているウグイス色は茶と黒のまざった緑色をしている。この色を鶯茶ともいう。実際のウグイスの体色は茶褐色であり、JISのウグイス色は、ウグイスの羽を忠実に取材した色である。 #
  • 15:44 JISの中の人はええ人や… #
  • 15:46 pixivフェスタの情報を見るなど。原宿のデザフェスギャラリーはたのしいので行きたいなう #
  • 15:46 当日販売されるpixivオフィシャルARTBOOK「pixiv Girls Collection」が、発売元コアマガジンで噴いたwwwコアなにやってんだ… #
  • 15:47 せめて白夜から出せんかったんか… #
  • 15:48 でもエロ絵があったらコアから出すのが相応しいのか。ううむ #
  • 15:53 @awajiya そうソレ。一応白夜から、青年部(主にエロ分野、アングラ諸々)をのれん分けしたのがコアですな。しょっちゅう裁判で訴えられてるので、数年前白夜+コア合同忘年会に出た時は、コアの社長が「今年は喜ばしいことに、なんと一件も訴えられませんでした!」って挨拶してましたよ…。 #
  • 15:59 @haizi0812 すごくないです、でかくないです、駄目ですw 最近もめっきり不景気らしいですわー… #
  • 16:00 @awajiya そんなところですが、年中玉砕していたのでは身が持ちませんからな… #
  • 16:04 @haizi0812 紙媒体はもう減っていく一方ですね…どうあってもweb方面へシフトしていかないと。でもwebでお金取るの難しいですからね…。ハイジさんは何系出版なんですか? #
  • 16:12 @haizi0812 Dどうもです。いえいえ、現職ではいろいろありますからDでおkですよ。細かいデータ集めるのが大変そうですなう…がんばってください! #
  • 16:42 雪がやんじゃってたいくつ movapic.com/pic/2009022716423749a7996d0fd86 #
  • 17:00 @shengfa 寒い日はまるまるですまるまる #
  • 17:04 @haizi0812 ハイジ様! うちのぬこたちの決定的な見分け方に今気がつきました! 首輪してないのがスミノフで、首輪してるのがニーソです!! #
  • 17:06 バイト前に、TSG(たらこスパゲティ)を食べるなど。歯に海苔+生臭さでアッピール! #
  • 17:13 読売Twitter主人のその後は、意外とトピ主がまともな人間だったのか、ずいぶんまともなまとめ回答レスがついていたので驚くなど。まあ検閲&校正済みなんですけどね。tinyurl.com/dxdnlm #
  • 17:15 しかもこのTwitter主人は、子どもや家族についてのことはほとんど書き込んでいないとのこと。じゃあ頻度を減らすだけで全部解決するじゃない。それを直接言えばよかったんじゃ…どうでもいいです、なんだか。 #
  • 17:16 で、問題のTwitter主人は誰なの。そろそろ名乗り出なさい。 #
  • 17:21 なんでこうみんなオージェが好きなんだ…他にも色々あるだろう! あれとか! あれとか! #
  • 17:21 @turu_crane ♪もーしもー こーとばのない じーだーいーならー もっとうまーく みつめーるのにー (by長山洋子) #
  • 17:24 @turu_crane あああ、私も同じですwテープがすり切れるまでかけました(古典的表現)。「瞳の中のファーラウェイ」by長山洋子、ですね。映画版だったし、CDも出てなくはなさそうだし、どこかにないかなー #
  • 17:25 注・この頃長山洋子はアイドル歌手だった #
  • 17:27 ♪そー ふぁーらうぇーい はーてーしなーい ゆめをうつーすよー まばたきもーせずー ♪そー ふぁーらうぇーい さー こーえよーお あなたのあーとをー ついてゆくーからー  歌いながらバイトへ行きます。 #
  • 17:28 兄貴figmaほしいなあ。でも旦那たんはカワイイモノ好きだからきっと反対される。ぐぬぬ#
  • 17:29 figmaセグウェイfigmaベスパ出るんだろうか。お蔵入りかなぁ。わくわく #
  • 17:50 @Millenary えええ! うちなんかgdgdでまだ二階できてないですよ…! 何を励みにしたらそんなになれるんだ… #
  • 17:52 そと寒ういんたー! #
  • 17:55 @turu_crane おそと さむうぃんたーよー #
  • 18:00 東武アブダビ線で、石油長者の家へバイトへ行く。週末とあってちょっと混雑気味。 #
  • 18:03 @Millenary なんと…もっとも堅実かつ地味な方法でコツコツ貯めておられましたか…! うちの村も外来種植えまくりんぐして、時間をずらしてたぬきちの店が開いてるようにして稼ごうかしら。夜型生活だとなにもできないですわー… #
  • 23:42 うっうー、バイトおわおわです。 #
  • 23:43 きっと大丈夫だと思っていた方がアレで、ヤバいヤバいって言ってた方が大丈夫とか。世の中わかんないモンですね。 #
  • 23:45 卒業するからって後のバイト引き継ぎ作業全部ほっぽってメモ一枚残しさっさと辞めて逃げたクソ女子学生爆発しろ! #
  • 23:47 ふんとにもう…就職先の会社調べてタレこんでやろうかしら… #
  • 23:55 @mio_sakamoto うっうー! おつありの、ハイ、ターッチ! #
  • 23:55 @precall おつありる! #
  • 23:56 @haizi0812 おつありノフ。よかったです見分け方があって…全然気が付きませんでしたニソ… #
  • 23:59 @Millenary 森DSだったら昼間持ち歩いてちょっと、とかできますけど、森Wii据え置きで21時閉店はヒドいですよね。あと海釣りがしづらくなった(一度投げないと、魚影が見えるほど沖が画面に出てない)のも個人的にはすごいマイナスです。街は小さいし、なんだかなあ。 #
  • 00:14 @Millenary ニンテンドーだらしねいですね! なんで今までの部分が今までより悪くなってて、かつ追加要素がショボいんだと。街なんてヘアサロン行きたい時くらいですよ…むしろ今まで村の中にあったのに不便になっただけだし。他の設備も常設してる意味あまりないですよね。 #
  • 01:32 引き継ぎ作業を私にメモ一枚で押し付けてバックレたクソ女子学生を、電話上でどうやってネチネチとっちめるかの計画を練りつつ風呂に入ってきました。 #
  • 01:50 @ruushu しかも記録見たら、過去問解かせてるだけなんですよね。受験生相手に何考えてんだと。しかも、そんなクソ野郎が四月から社会人になるとかいう状況なのがヒドいですわー。これだからゆとりは!! 会社に電話してやるるる! #
  • 01:52 プリプリプンプンプンプンンンンッ!! #
  • 01:55 そいえば今日、厨房とゲームについて喋ってみたところ、本人も周りもみんなPSPにCFW入れて使ってるとのことでした。ゲーム業界\(^o^)/ #
  • 01:58 金払うって感覚がないらしい。くたばれリア厨!! #
Automatically shipped by LoudTwitter